ITのえんぴつ

Google Blockly開発者ツールやIT・プログラミングを研究して発信するブログ

無料で使える!簡単に2重の袋文字を作成できるおすすめサイト

2重文字って、どうやって作るのか、疑問におもったことはありませんか?デザイン知識がなくて、無料のオンラインツールで、カンタンにできたので、共有したいと思います。

今回は、こちらの2重文字を作ってみましょう

3重の袋文字で「大特価」と書かれたサンプル画像

今回利用するサイトの紹介

こちらの海外サイトです。クリックする箇所は、少ないため、英語が苦手な方も操作できます。よかったら、チャレンジしてみてください。

サイト「SPALOGO」の画面キャプチャ SUPALOGO



袋文字の作り方

STEP:1


サイト「SPALOGO」にて日本語へ変更する説明画像 1.日本語へ変更します

STEP:2


サイト「SPALOGO」にて日本語へ変更する説明画像

2.文字を入力します
3.文字のサイズを変更します
4.内側の色を変更します
5.真ん中の色を変更します

STEP:3


サイト「SPALOGO」にて、余白の変更やダウンロードの説明画像

6.外側の色を変更します
7.余白を調整します
8.ダウンロードします

袋文字のサンプル

他にも、いろいろ作れます。MEGA OUTLINEというデザインを利用して、こちらのサンプルの文字を作ってみました。

サイト「QuoPayの広告画像

最初は、画面左下のLOGO MODELSから、似ているデザインを選びました。

サイト「SPALOGO」にて、似ているデザインを選択した説明画像
文字と色を、変更しました。

ササイト「SPALOGO」にて、QuoPayの広告画像と似ている画像を作成した説明画像1 サイト「SPALOGO」にて、QuoPayの広告画像と似ている画像を作成した説明画像2

以上、デザイン知識がなくて、カンタンに2重文字が作れる、無料のオンラインツールのご紹介でした。

いかがでしたでしょうか。よかったら、使ってみてください。