ITのえんぴつ

Google Blockly開発者ツールやIT・プログラミングを研究して発信するブログ

【絵文字】✩˚色別・検索ワード-Win/Mac/Android/iPhone-

f:id:eigo-gayomenai-engineer:20220213115556p:plain

各環境で色が違う絵文字

この記事では、WindowsMac、パソコンやスマートフォンなどの別の環境で、絵文字の表現や色が同じ絵文字をまとめました。

別の環境で開いた絵文字が、表示や色が変わって、困った経験がある方、参考にしてみてください。

WindowsやMacなどで表示や色が違う絵文字のサンプル例。蝶々は、Windowsの場合、茶色っぽくなっており、Appleの場合は青っぽくなっている。お花は、windowsの場合は白く、Appleの場合は黄になっている。

各環境で色が同じ絵文字

絵文字一覧は、キーワード付きなので、メモアプリの「Notion」のアイコンの絵文字入力フォームなどで検索キーワードを入力すると、すぐ見つけることができます。

WindowsやMacなどで表示や色が同じ絵文字のサンプル例。フラミンゴは、Windowsの場合もAppleの場合も、ピンクで同じ色になっている。

 

💖レッド系

レッド系をまとめました。

# 絵文字 日本語 英語
1 🍒 さくらん cherries
2 🍫 チョコレート chocolate bar
3 🎈 風船 balloon
4 🍿 ポップコーン popcorn
5 🍓 いちご strawberry
6 🌹 バラ rose
7 💄 リップスティック lipstick
8 🚒 消防車 fire engine

💗ピンク系

ピンク系をまとめました。

# 絵文字 日本語 英語
1 🦩 フラミンゴ flamingo
2 🩰 バレエシューズ ballet shoes
3 🍥 なると fish cake with swirl
4 🌸 cherry blossom
5 🌷 チューリップ tulip
6 🐽 豚の鼻 pig nose

🧡オレンジ系

オレンジ系をまとめました。

# 絵文字 日本語 英語
1 🥕 にんじん carrot
2 🍊 みかん tangerine
3 🦊 キツネ fox
4 🎃 ジャック・オ・ランタン jack-o-lantern

💛イエロー系

イエロー系をまとめました。

# 絵文字 日本語 英語
1 🍋 レモン lemon
2 🐝 bee
3 🍯 蜂蜜 honey
4 🌜 顔つき下弦の月 last quarter moon face
5 👑 王冠 crown
6 🐤 ひよこ baby chick

💚グリーン系

グリーン系をまとめました。

# 絵文字 日本語 英語
1 🍈 メロン melon
2 🍀 クローバー clover
3 🐢 かめ turtle
4 🌲 常緑樹 evergreen tree
5 🥝 キウイ kiwi fruit
6 🐸 カエル frog
7 🥑 アボカド avocado
8 🍏 青りんご green apple

💙ブルー系

ブルー系をまとめました。

# 絵文字 日本語 英語
1 🐟 fish
2 🌐 地球 子午線・経線 globe with meridians
3 🐬 潮吹きクジラ spouting whale
4 👖 ジーンズ jeans
5 💧 しずく droplet
6 🐳 クジラ Whale
7 🧢 キャップ billed cap

🤎ブラウン系

ブラウン系をまとめました。

# 絵文字 日本語 英語
1 🍮 カスタード custard
2 🧸 テディベア Teddy bear
3 🥞 ホットケーキ Pancake
4 🥨 プレッツェル pretzel
5 🦉 フクロウ owl
6  🧱 レンガ brick

🤍ホワイト系

ホワイト系をまとめました。

# 絵文字 日本語 英語
1 🦢 スワン swan
2 🧂 salt
3 🛁 バスタブ bathtub
4 🍼 ミルク baby bottle
5 💭 吹き出し thought balloon

まとめ

可愛い絵文字を色別にご紹介しました!参考になれば幸いです。:)

参考