ITのえんぴつ

Google Blockly開発者ツールやIT・プログラミングを研究して発信するブログ

2023-03-24から1日間の記事一覧

【2023年最新】在宅ワーカーの確定申告

本記事では、2023年に在宅ワーカーである私が過去データを利用して確定申告を行った手順をご紹介していきます。 1.トップ画面 国税庁ホームページにある確定申告書作成コーナーのトップ画面へアクセスします。本年度は、過去の申告書データを利用して作成す…

【2023年最新】在宅ワーカーの確定申告(4. 申告書等の送信・印刷)

本記事では、2023年に在宅ワーカーである私が過去データを利用して確定申告を行った手順をご紹介していきます。 ここでは、確定申告を行った手順5TEPの中 の「4. 申告書等の送信・印刷」の手順を記載します。 確定申告を行った手順5TEPの全体像はこちらeigo-…

【2023年最新】在宅ワーカーの確定申告(3.申告書等の作成)~所得税~

本記事では、2023年に在宅ワーカーである私が過去データを利用して確定申告を行った手順をご紹介していきます。 ここでは、確定申告を行った手順5TEPの中 の「3.申告書等の作成」の中の「所得税の確定申告書」の手順を記載します。 確定申告を行った手順5TEP…

【2023年最新】在宅ワーカーの確定申告(3.申告書等の作成)~青色申告書~

本記事では、2023年に在宅ワーカーである私が過去データを利用して確定申告を行った手順をご紹介していきます。 ここでは、確定申告を行った手順5TEPの中 の「3.申告書等の作成」の中の「青色申告決算書・収支内訳書」の手順を記載します。 確定申告を行った…

【2023年最新】在宅ワーカーの確定申告(2.事前確認)

本記事では、2023年に在宅ワーカーである私が過去データを利用して確定申告を行った手順をご紹介していきます。 ここでは、確定申告を行った手順5TEPの中の「2.事前確認」の手順を記載します。 確定申告を行った手順5TEPの全体像はこちら eigo-gayomenai-eng…